よく使う文を書く何度も書くことが面倒になってきたので、
コピペ用にメモしておいたやつ。
新しくも面白くもなんともないです。
最低限しか記述してないので、必要に応じて条件変更して使ってます。

if(rand(@id)<ch("threshold")){
    removepoint(0,@ptnum);
};

HDAとかって手もあると思うけれど、
個人的に編集が手軽なのがいいのでこのスタイルがいいかなと。
どこに行ってもコピペで済むので。
「removepoint使いたいな〜」と思ったらページ開いてコピペするだけなんで
5秒で完了です。あくびしたらおしまいです。

しばらくこんな感じで、ごく当たり前のコードが続くと思います。
とにかくクリックやキーを押す回数を減らしたいためにやり出した事なので、
あまり共感は得られないかも…

空いた時間でクリエイティブに力を入れたり、自分の時間増えたりで
良いことばかりだと思うんだけどな〜
多ボタンマウスとか必須だと思ってます。

Follow me!

カテゴリー: houdini

PAGE TOP