ビュー上で一見一つのカーブに見えるものでも、
データ的に見ると複数のprimitiveになっているケースがあります。
その状態でresampleなどでカーブの編集しようとしても上手くいかない…

そんな時にfuse sopとpolypath sopを使うと一つのprimitiveにできます。


intersection analysisなどで接触している部分を抽出した時、
そのままだと…

こんな感じ複数のprimitiveになるのでresampleが上手く出来ない…
ここでfuse sopとpolypath sopを組み合わせると…

これでprimitiveがまとまるので、この後扱いやすくなります。
多分ほかにいい方法があると思うけど、過去に自分はこんな感じでやりました。
1ノードで出来るのあれば教えてくださいー


Follow me!

カテゴリー: houdini

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP